たろうの日々徒然

本のレビューや日々思うこと発信

やりたいことが見つかる

こんにちは、たろうです。

今回はやりたいことが見つかる、をテーマに書いていきたいと思います。

 

前回、人はなぜサボりたがるのかをテーマにブログを書きました。

そこでは
やりたいことが見つからない
人は制約があるときやりたいことができる
現状満足してると寝転がっておわり

 

のようなことを書きました。

実際その通りで、わたしもお金に不自由なく時間も好きなだけとれる現状においてすべてのやる気が失せて廃人のようになってました。

 

 

「ちなみにお金に不自由ないってのは入ってくるお金に対して出ていくお金のほうが少ないことを指します。

私が金持ちになったわけではありません。

毎日100円のカット野菜にシーチキン1缶ぶち込んで炒めるだけの夕ご飯を月から金まで5日間食べてます。」

 

 

しかし2023年8月31日、信長の野望出陣というウォークゲームがリリースされ、ちょっと歴史に興味を持ち始めていたわたしもインストールしてみました。

 

そしてドハマリしました。

 

オート放置して歩いてるだけでいろんな素材がゲットできるんです。

そして歩くとそこが領地になるんでどんどん領地を広げていくという楽しみもあるんです。

それが楽しくてひたすら歩いてます。

 

 

毎日歩いてるとどうでしょう、なんといろんなやる気に満ち溢れてくるんです。

身体は健康になるしやる気も出るし、やる気がでるからさらにやるしの好循環。

 

 

やる気出すぎて土日にちかくのお城をめぐってきました。

 

そんなことしだすと、次はもっと効率よく城をめぐりたいなとか、どこのお城に行こうかなとか、スタンプ集めたいなとか、お城にまつわることを勉強したいなとか、いろんな思いがどんどん出てきます。

 

とりあえず折り畳み自転車買って車に積んでいこうと思い、現在準備中です。

ほかにも100名城スタンプってのがあって、全国に認定されてる100名城のスタンプラリーもしたくなったので台紙を購入しました。

ゲーム中に出てくる武将の名前と生い立ちのようなものも読んだりして勉強してます。

 

そうなると時間が無くなる。

つい最近まで時間が余って仕方なかったのに急に時間が無くなってしまう不思議。

 

やることが増えるとそうなる仕組みなんですねえ。

時間が足りないって言ってる人は幸せですよ!

有り余る時間はほんとに虚無ですからね。

時間があったらあれもしたいこれもしたいって言ってるうちがいいんです。

 

私もいよいよ虚無期間から抜け出すことができたので足りない時間を楽しみたいと思います。

ひと月後半年後にどうなってるかはわかりません。

そんなことにハマってたなあとか言ってるかもw

 

なので楽しいうちにいろいろ試行錯誤してどんどん楽しんでいきたいと思います。

 

ではまた。