たろうの日々徒然

本のレビューや日々思うこと発信

【0日目】ブログ毎日更新にチャレンジしてみる

こんにちは、たろうです。

今回はブログの毎日更新にチャレンジしてみる、ということについて書いていきます。

 

なぜ毎日更新にチャレンジしてみようと思ったのかというと、

自分が毎日心の中で何を考えているのか、なんかモヤッとしてるけどそれが何なのか言語化できない、何か悩みがあるのかないのか、毎日が満足なのか満足でないのか、みたいなことを考える年ごろになったような気がしたんです。

そういった自分の内面について言語化する訓練を積みたいなと感じました。

 

僕がブログを書くときは、基本的にこれとこれとこれを書こう、みたいなことは考えてません。

とりあえずパソコンの前でキーボードで打ち出したらそのまま書き上げるまで思いついたことをそのまま書いていきます。

そのスタイルではお金を稼げるようなブログはできないのですが、本ブログは収益化を目的としているわけではないので問題なしです。

思いついたことをそのまま書きなぐっていくスタイルは非常に楽だし楽しいです。

 

仕事が終わって家に帰ってから書くことになると思いますが、ほんとは朝起きてそのままかくルーティンのほうがいいんです。

でもいろんなルールを設けてしまうと毎日更新の目的を達成することができなくなりそうなので、当面は毎日更新を続けることを第一に考えたいと思います。

 

毎日更新することによって得られるメリットはたくさんあると思ってます。

ブログを毎日更新するのが苦でなくなる。

自分の中のモヤモを言語化する訓練になる。

自分が何を考えているのか見える化できる。

後から当時どんなことを考えていたのか振り返ることができる。

などなど

 

特にテーマを設けずに書き続けることで後から読み返しても非常に見づらいブログになると思います。

そのためにできるだけタグをつけたりカテゴリ分けしておきたいところですが、日記のように読み返せることが大切なので、もし記事を読んでくださる方がいたらそこはご了承願いたいと思います。

 

最近気になっていることは

・宇宙のこと

・時間のこと

・重力のこと

・数学のこと

・将棋のこと

・読書のこと

・哲学のこと

・幸せのこと

などです。

 

毎日1000文字程度の記事にしていきたいと思います。

もし共感できる方がいればぜひともブログを立ち上げて毎日更新してみましょう。

 

たろうでした。