たろうの日々徒然

本のレビューや日々思うこと発信

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【3日目】フェルマーの最終定理について

こんにちは、たろうです。今回はフェルマーの最終定理という本について書いていこうと思います。 実はまだ20%ほどしか読めてません。 サクッと解説すると300年前にフェルマーという人が作った定理を誰も証明することができないまま今日に至っていた。 フェル…

【2日目】すでに毎日更新出来なかった

こんにちは、たろうです。 毎日更新できませんでした。 久しぶりに体調崩しちゃいました。ここ最近仕事もいつもと違うことしてたので相当疲れ溜まってたみたいです。 まあ過ぎてしまったことは仕方ない。 今回は日記的なことを書きます。 わたし単身赴任して…

【毎日更新1日目】自分に甘いという事

こんにちは、たろうです。 今回は自分に甘いという事、について書いていきたいと思います。 私は自分に甘いです。 毎日継続するぞ、と息巻いた瞬間から次の日やらないための理由を探すことに専念します。 しかも全然がんばらなくてもやらない理由はポンポン…

【0日目】ブログ毎日更新にチャレンジしてみる

こんにちは、たろうです。 今回はブログの毎日更新にチャレンジしてみる、ということについて書いていきます。 なぜ毎日更新にチャレンジしてみようと思ったのかというと、 自分が毎日心の中で何を考えているのか、なんかモヤッとしてるけどそれが何なのか言…